村づくり,  百の日常

友達100人できるかな!?

 

しょーた(赤)です。

今年の6月頃から、百の活動を後押ししてくれる仲間がどんどん増えてきました!今日はその仲間たちを紹介したいと思います!

 

まずは、くらちゃん(茶)!

 

僕が川崎町にやってきた当初から交流はありましたが、ついに川崎町民になりました!

 

6月末から我が家の隣(順子ハウス)に引っ越してきて、現在はゆーた(青)とこーき(紺)と共同生活中です。

 

猫とコーヒーをこよなく愛する優しさの塊のような男で、彼が来たことにより順子ハウスの快適度と清潔感が大幅に向上しました!

 

親しみやすさ抜群の愛されキャラで、日々仲間たちから愛のあるいじりを受けております(笑)「MoMo-Log Ep.3」は倉ちゃんの抱負からスタートです!

 

今回の「MoMo-Log」は、4連休があったこともあり、ここに紹介する仲間たちだけでなく沢山の方が登場します!

 

是非チェックしてみてください👍

 

次は、いくちゃん(黄)!

 

くらちゃんと同じく、僕が移住した当初から百に関わり続けてくれている仲間です。

 

今年5月より、テレワークとなったため、しばらく川崎に滞在するね~。ということで始まったいくちゃんの川崎ライフでしたが、わずか3週間が経過したところで、移住することを決心をしました(笑)

 

以前から、川崎町に遊びにきていたので、移住が決まってすぐに、川崎町の仲間たちから沢山の生活必需品(なんと車まで!)を頂いたようです!それも、普段から人との繋がりを大切にしている彼女の人柄があってこそだと思います。

 

いくちゃんは、自分がいい!と思うことに対しての情熱を拡散するチカラが半端ではなく、これまでにいくちゃん繋がりで川崎町を訪ねてくれた人々の数は計り知れません!

 

特技は、ピアノ、絵を描くこと、文章に思いを込めること、そして、川崎町に友達を連れてくることです。笑

 

そんないくちゃんが、ついに!川崎町に移住することを決意したので、今後、移住者が増えることは間違いないでしょう!

 

百の中では、りな(白)に続く女性のレギュラーメンバーです。これまでは、赤・青・緑 三名の乙女座力で頑張ってきた百ですが(笑)、いくちゃん、くらちゃん(?)のおかげで、今後は女子力が上がっていくと思います!

 

最後は、こーき(紺)!

 

ニュージーランドで出会った仲間で、以前から百の活動には興味を持っていてくれました。そして、4月頃に初めて川崎町を訪れ、1ヵ月ほど滞在した後、地元の熊本へ帰省し、今月頭にまた川崎町に還ってきました。

 

海外経験が豊富な鍼灸師であり、多才で賑やか(騒がしい(笑))な男です。カフェオレと草餅をあげると喜びます。笑

 

現在は、語学力を活かして英語記事からも収集した情報や自身の経験や知識を惜しみなく発信しているブログ(the globe & SHINKYU)の運営や、日本語講師、ドイツ語の勉強、そして百のYouTube(100 Channel) の編集などをしながら、久しぶりの日本の田舎暮らしを満喫しているようです。

 

趣味は、ボルダリング、カメラ、チャコ散歩、ニンテンドーSwitch(笑)などなど、興味の幅が広く、いま興味があるのは「炭焼き」だそうです。

 

他にも、たかし(緑)の彼女の絢絵ちゃん、自然と虫を愛しすぎているリアルナウシカのうっちーなど、沢山の仲間たちが続々と移住してきました!

 

まだ見ぬ仲間たちの皆さん!お会いできる日を楽しみにしていますよ!

 

ではまた!!!

The following two tabs change content below.

最新記事 by しょーた(赤) (全て見る)